
今日の予定

 

〇部屋の掃除

〇洗濯

〇食品の買い物

 

あと私に何かしてやりたい、、けど思いつかない、、、

 

ショッピング?カフェ?映画?

 

どれもピンと来ないな〜💧

 

せっかくの休日、

家には子供の友人が来る予定、

 

私は外に出て、出て、う〜ん💧

 

食品の買い物以外で何か楽しい事、

 

 

久しぶりに実家に行ってピアノでも弾いて来ようかな、、

 

それから食品の買い物に行こう♪

 

あとせっかく街に出るのだから、気が向いたらカフェにでも行ってのんびりしてみようかしら、

 

あら、何だかその気になって来たわ♡

 

さて、まずは洗濯&掃除からですわ♪

拗ねる気持ちを抑えて、

 

 

 

一瞬、

 

こんな会ってくれない男なんかやめて、

他の男とデートしよう!

 

そう考えましたが、

時間が経つにつれて、やっぱり待っていようという気持ちに変わっていきました。

 

 私の事なんてどーでもいいんだ、という拗ねる気持ちが出ると、

どうしても他の男性に目移りしそうになります。

 

 

 しかし私は、

彼の一言、彼の態度、彼の仕草に

こんなにも一喜一憂するのです。

 

 どーってことないオッサンなんですけどね。

 

そして彼は、何度も私に好きだよと言ってくれました。

愛してるとも言ってくれました。

 

 それは今でもこんな時に、私の心を和ませてくれています。

 

 

彼は私を好き、私も彼を好き、

お互い好きあってるけど、

 

彼の都合で会えないだけ、

ただそれだけの話なのかな、と、

そう考えると気分が軽くなります。

 

 

私は彼から、指輪も何もプレゼントと名のつく物は何一つもらってませんが、

 

愛してるよ、と、小さな声でしたが、言ってくれた事があります。

 

お金があれば、プレゼントを買うよりそれをホテル代に使いたいようです。

 

ホテル代が無い時は会ってくれないので、

その辺りを何とかしたいところです。

 

 

私が何度も別れよう、と言い出しても、

最終的に丸く収まるのは、彼が別れを口にしないからです。

 

別れよう、別れてほしい、これは言われた方はかなり傷つきますよね、、、、

 

もう嫌になった、と一度言われた事がありますが、かなりショックだったのを覚えています。

 

私を全否定された気分でした。

 

その時は、私個人だけに対して言った事ではなくて、「何もかも」がついていたんですが、

当然その何もかもの中には私も含まれますし、

とにかくショックを受けました。

 

それを分かっているからなのか、

彼から別れ話が出た事は一度もありません。

 

別れたいですか?と聞くと、

そんなわけないので、と返ってきます。

 

 

私はやっぱり幸せなのかもしれません。

 

振り返ってみると、私はいつも愛されてました。

彼なりのやり方で。

 

 

もうちょっと優しい言葉を掛けてあげようと思いました。

 

 

 

具合が悪く、お金も無くて、私に会えない、

 

 

 

もしかしたら、

お金が無い、だけかもしれませんが。

 

彼が私と会わない理由です。

 

 

ホテル代を自分で払いたがる彼にとって、

お金が無いと私に会えない、と思ってるかもしれません。

 

子供たちが春休みに突入した今、

家に遊びに行く事も出来ませんしね。

 

 

彼にお金が無い。

 

そう考えれば、全てに辻褄が合う気がします。

 

 

お金が入ったら、私と会ってホテル代を払う、

 

お金が無いとホテル代が払えないので、私とは会わない、

 

 

実にシンプル。なるほど。

 

 

いつも出してもらって悪いなと思って、たまに私が出す時もあるんですが、

 

その時妙な雰囲気になるんですよね。

 

バツが悪そうな感じというか、

決して喜んではいない感じなのです。

 

男のプライド、って難しい〜💧

と、思いました。

 

 

彼のお金問題は、私の問題ではないので、

そこは考えません。

 

何とか都合をつけて、一日でも早く私に会いに来れるようにしてもらいたいものです。

 

 

それまでどうしましょうかね〜

 

子供たちの学校が始まれば、

ホテルに行かなくても、彼の部屋でデートが出来るはずです。

 

これまた彼の都合で、彼の家に上がった事がないんですが、(玄関までならあります)

 

もうそれもいいようなので、

今度こそ実現しそうです。

彼の家で、お家デート♡が!

 

やっぱりその日まで、大人しく待つのが賢明なのかもしれません。

 

ここで彼を責めても何にもなりませんしね。

 

 

 

彼を信じてじっくり待ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10日ぶりのライン

 

 

 

10日ぶりにラインをしてみました。

 

すぐ返事は来ましたが、風邪をひいてしんどい、と言うものでした。

 

 

悲しかったです。

 

すぐ返事をくれた事は嬉しかったんですがね。

 

 

お大事に、と書いて送りました。

 

 

 

すると、

 

 

風邪が治ったら、会ってお金を返すよ、

と、メールが入りました。

 

 

お金より何より、

10日間も彼女を放ったらかしで、

 

久しぶりのメールなのに、「しんどい」と言われると、

 

拒絶されてるみたいで、

実際、そうなんでしょうけど、

 

風邪でしんどいから今はちょっと相手できない、ってやつなんでしょうけど、

 

 

もっと他に言い方あるんじゃないの?!

 

って、思っちゃいます。

 

 

こーゆーのを何度繰り返すんでしょうか。

 

今回は、風邪でしたが、

今までも似たり寄ったりな理由で、しばらく会わない、連絡も無しでした。

 

 

 

私は寂しいです。

 

 

 

いつもの1週間連絡無し状態

 

 

先週彼と会って、

そこから1週間連絡無し状態です。

いつものごとくです。

 

今日はラインでも送ろうかなと思ってましたがやめました。

 

彼は、来週の水曜日にお金を返すから、と言っていたのですが、

 

予想通り、それの連絡もありませんでした。

(今日は約束の水曜日です。)

 

そんな気はしてたのでやっぱりな、と思いました。

 

人間としてはマイナスですが、

二人の間には何ら問題はありません。

 

彼に会いたい気持ちも変化はありません。

 

 

卒業式、説明会、春休み、書類提出、入学式

いろいろあるので頭が回りません。

 

私は子供が1人だけなのですが、

それでも入学準備は大変です。

 

彼のところは子供が3人です。

進級するだけの小学生はまだいいのですが、

今度中学生になる子、今度高校生になる子がいるのでとっても大変だろうなと思います。

 

学校準備って、何でこんなに大変なんでしょうか。

 

学校が指定した入学準備の日はちょうど私は休みだったので良かったんですが、

 

平日なので、普通なら仕事を休まなきゃならないとこです。

 

今月は卒業式もあったし、小中高と兄弟がいるとこは大変ですね。

 

 

プラス家事や仕事もあるので、

私達の事は後回しになってるのでしょうね。

 

 

時間が出来た時にするのが恋愛だと、彼は思ってるようなので、それは仕方ないです。

 

しょーがないので、彼に余裕が生まれるまで待ってあげます。

 

 

 

 

充実感

 

 

いつも読んでいるブログの人で、

その内容がガラリと変わった人がいます。

 

それまでは、

仕事が嫌でたまらない、休日は暇すぎる、という内容ばかりだったのが、

 

仕事を辞める宣言後、一転、

職場異動により、その人に合う仕事内容に変わったようで、

 

まだまだ慣れない場所ながらも、仕事に打ち込めてるのがブログからもよく分かりました。

 

その人が男性だからでしょうか、

仕事で充実感があると何しても楽しい♪

と、なってるようです。

 

今までだと、

ひとりで街に出かけたりするのは、とても面倒くさい事であり、わざわざ人混みの中に行く気が知れない、と語っていました。

 

充実感の感じられない毎日に、

どこへ出かけても楽しさを感じられないようでした。

 

かたや現在。

 

暇だと思わなくなったとの発言あったり、

一人でも街に出かけるのが楽しいと書いてありました。

 

 

この変化は、充実感を感じてるか否かだと思います。

 

この方は男性なので仕事でしたが、

私は仕事では、そこまでの充実感は感じません。

 

私はやはり、恋愛です。

 

恋愛が充実してると、仕事も休日も確かに楽しく感じます。

 

恋愛に行き詰まると、せっかくの休日も無駄な感じがします。

 

何かに充実感を感じる、って、とても大切な事なんだなと、

 

これを感じるか感じないかで、生きる楽しさまで変わってくるのか、と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散らかし、片付け

 

 

夕べは豚しゃぶを食べて、そのままにして寝てしまいました。

 

使ったグリルパン、アク取り、残った野菜などなど取り敢えず、台所に持ってきたものの片付けまではしませんでした。

 

今朝起きて、いつもくつろぐテーブルに、これでもかと乗っかってるモロモロを見て、ますます片付ける気が無くなってしまいました。

 

 

こんな時は私はまずお湯を沸かします。

そして、コーヒーを入れてカフェオレを作ります。

今日はアーモンドチョコがあったのでそれをポリポリと食べながら、スマホをいじりました。

 

すると、

しょーがないからじゃぁ、やろっかな、という気になってきました。

1時間くらいくつろいでからですが。

 

 

後は、いつもの掃除の手順通りにすれば、

1時間も経たずに部屋は片付きます。

 

まず冷蔵庫に入れるものは入れる、

鍵など決まった場所にしまう、

ゴミを捨てる、

 

洗濯開始、

同時にお風呂掃除、

トイレ掃除、

流しを片付け、

床をふく、またはクイックルワイパー、

テーブルの上もふく、

 

さっと済ませば割とすぐ終わります。

どこか徹底的にすると時間はかかりますが。

 

今日は掃除機はかけませんでした。

これからお昼寝をする予定なので布団も上げてません。

 

今日はこれから夜勤なので、ご飯を食べて、たっぷり寝とこうと思うのです。

 

次目が覚めた時は、スッキリ片付いた流しやテーブルを見る事になるのです♪

 

るん♪