読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の予定

〇部屋の掃除 〇洗濯 〇食品の買い物 あと私に何かしてやりたい、、けど思いつかない、、、 ショッピング?カフェ?映画? どれもピンと来ないな〜 せっかくの休日、 家には子供の友人が来る予定、 私は外に出て、出て、う〜ん 食品の買い物以外で何か楽しい…

拗ねる気持ちを抑えて、

一瞬、 こんな会ってくれない男なんかやめて、 他の男とデートしよう! そう考えましたが、 時間が経つにつれて、やっぱり待っていようという気持ちに変わっていきました。 私の事なんてどーでもいいんだ、という拗ねる気持ちが出ると、 どうしても他の男性…

具合が悪く、お金も無くて、私に会えない、

もしかしたら、 お金が無い、だけかもしれませんが。 彼が私と会わない理由です。 ホテル代を自分で払いたがる彼にとって、 お金が無いと私に会えない、と思ってるかもしれません。 子供たちが春休みに突入した今、 家に遊びに行く事も出来ませんしね。 彼に…

10日ぶりのライン

10日ぶりにラインをしてみました。 すぐ返事は来ましたが、風邪をひいてしんどい、と言うものでした。 悲しかったです。 すぐ返事をくれた事は嬉しかったんですがね。 お大事に、と書いて送りました。 すると、 風邪が治ったら、会ってお金を返すよ、 と、メ…

いつもの1週間連絡無し状態

先週彼と会って、 そこから1週間連絡無し状態です。 いつものごとくです。 今日はラインでも送ろうかなと思ってましたがやめました。 彼は、来週の水曜日にお金を返すから、と言っていたのですが、 予想通り、それの連絡もありませんでした。 (今日は約束の…

充実感

いつも読んでいるブログの人で、 その内容がガラリと変わった人がいます。 それまでは、 仕事が嫌でたまらない、休日は暇すぎる、という内容ばかりだったのが、 仕事を辞める宣言後、一転、 職場異動により、その人に合う仕事内容に変わったようで、 まだま…

散らかし、片付け

夕べは豚しゃぶを食べて、そのままにして寝てしまいました。 使ったグリルパン、アク取り、残った野菜などなど取り敢えず、台所に持ってきたものの片付けまではしませんでした。 今朝起きて、いつもくつろぐテーブルに、これでもかと乗っかってるモロモロを…

転職も異動も正解だった

転職したら、私は楽になりました。 職場異動をしたら、もっと楽になりました。 転職は、私がそうしたくてやった事ですし、 前職よりも休日や給料の良い所を選んだので、何だかんだあっても今がいいわ♪と思えるのです。 何より、一緒に働く人達が親切で良い人…

自分にどれだけ使えるか、

漠然とお金持ちになりたいと 願っていた頃は、 自分に使うお金を節約してお金を貯めるのが、お金持ちへと続く道だと思ってました。 節約、節約、 そんな高いもの私には無理、 節約、節約、 しかし、いくらランク下なものばかり選んでいても、一向にお金持ち…

ハリ体験

首こりが余りにも酷かったので、 人生初のハリ治療に行ってきました。 午前に治療に行き、効果を感じ始めたのが夕方からでした。 首を曲げた時の痛みはまだありますが、 ハリを刺した辺りは大変スッキリした感じがして、とても良いです。 行って良かったです…

有名ブログを読んでみて、

特に引き寄せやスピリチュアル界隈の有名な人のブログは、 とってもきらびやかで楽しそう。 何千人も集めたり、沢山の仲間がいたり、 繋がりが半端ない。 食事も豪勢、あっちこっち飛び回り、パッと南の島や素敵な場所へ移動する。 そして何より、 これがや…

今日は沢山のブログを読んだ

今日は休日でした。 のんびり過ごそうと思っていたら、 子供が友達を呼ぶと言い出しました。 今日はのんびり過ごそうと決めてたの、 と言うと、そーすればいいじゃん!と言い返してきましたが、 最後は折れて、友達の家へ遊びに行ってくれました。 言ってみ…

大分落ち着いて生きていけるようになりました

大分落ち着いて生きていけるようになりました。 きっともう、 彼と会えない、と、苦しんだり、 そんなに私に会いたくないのなら別れましょう、とか、 そーゆーのは、消えて、 その時の寂しさをどう解消したらいいかな?とか、 考えて、感じてみて、自分で解…

今日は彼と会いました

今日は彼と会いました。 会う前はウキウキ♡しました。 実際会ってみると、これが現実よね、と感じます。 彼は、背が高いわけでも男前でもなく、私に興味があって質問攻めにしてくるわけでもなく、 何ていうか、普通のオッサンです。 愛の言葉をささやきなが…

我慢

我慢は良くない、と言われますが、 男とはこーゆーものだから、そこは分かってあげて、と、 急に会えなくなるのは、しょーがないことなんたよ、と書いてある記事を読みました。 そこには我慢はないのかな? その時とっても彼に会いたかったら、 我慢する事に…

きもち

グループトークで、その時思った事をメールしたんですけど 、 後から、あれはいい子ちゃん発言みたいだったと気になって、心がモヤモヤしました。 それは、 「いい子ちゃんぶって!」 「そんな事わざわざ言う?!」 「はー、めんどくさい人」 と、思われてる…

お金を貸す、という事

お付き合いが復活したのは良かったんですが、 お金を貸して欲しい、と言われました。 私は45年生きてますので、 この手のトラブルは経験済みです。 一番良いのは貸さない事、というのも分かります。 これを、良い、悪い、で判断すると悪い事なんでしょうが、…

清々しい気分です

彼の返事しだいで別れるかもしれないというのに、 私はこんなに清々しい気分でいっぱいです。 子供を小旅行に連れて言ってやろうと、 ふと思いました。 今日は早めに寝て、明け方車で出れば良い時間帯に目的地に着くと思います。 事が上手く運べば、ですけど…

一皮むけた

気分がですけど、一皮むけました。 昨日のラインで、 もうすでに私たちは別れてると、 思われていた事が判明しました。 彼はその方がいいのか、どうなのかが分からなかったので、 別れたいですか? と聞いて、その日のラインは終わりました。 即答されなかっ…

現状、これから、

なぜ彼と会えないのか? どうして楽しい恋愛が出来ないのか? この人で本当にいいのか? 主にこれらにつまずき、 まぁ、今回も、彼を待てなくなり、 痺れを切らして大爆発した次第です。 爆発も4度目です、、、、 爆発=別れようとする、です。 3度目の時、…

彼を楽しく待つ方法

彼を待つのが苦しい時は、 彼が過去にラインで送ってくれた、嬉しい言葉を読み返したり、 愛してる、と言われた事を思い出したりしてましたが、 しかし、そんな事はしない方がいいのか、 過去に固執してるだけなのか、 これが執着なのか、どうなのか? 分か…

恋愛依存

どうやら私は恋愛依存をしてるみたいです。 恋愛依存の記事を読んでいくと、心当たり、ありありな事がわんさか出てくるのです。 そうか、だからこんなに辛かったのか、、、 恋愛依存を克服するには、 彼に愛される望みは捨てて、 自分で自分を愛するしかない…

お金の不安をなくしたように、恋愛の不安もなくしたい、

お金、仕事、恋愛、 私が一番苦労する恋愛を、ホントどーにかしたいのです。 お金は、使う事に嫌な気持ちを味わうのではなく、 気分よくお金を使うと、不思議とお金が貯まりだしました。 今月どうしよう、、 これじゃやっていけない、、、 こーいった焦りや…

気分を整える

まず、気分を整える事から始めたいと思います。 朝一番じゃなくても、今から、今の気分を整えようと思います。 今の気分は? どうしたら楽に感じる? 今私は休憩中で、コーヒーを飲みながらお菓子を食べたところです。 壁に背もたれしてるので体も楽です。 …

働かなくてもいい環境に憧れはない、

働かなくてもいい環境を、羨ましいと思えなくなったのはいつ頃からでしょうか。 ずーっとゴロゴロ出来ていいな、とは思いますが、 ずーっとゴロゴロにも、いつか飽きるものです。 欲しい物は買える、働かなくてもいい、 そこに嬉しさを感じられるのならいい…

人生仕切り直しです。

無理やりでしたが、 彼と会えた事で、私の気は済みました。 会ってくれた彼に感謝しています。 嫌でも断れない性格なのか、本当に会ってみてもいいと思ったのか、 それは分かりませんが、 本当にありがとうございました。 今、私はどうしたい?と自分に聞い…

やりたいようにやった、

二回目の電話が繋がり、5分だけでいいからとお願いして、 彼に会ってもらいました。 先月からずっと、会いたい、寂しい、と訴えてきた私。 彼は、正直嫌そうでした。 でも、会ってくれました。 5分位です。 行きは、ウキウキ最高の気分でした。 帰りは、会っ…

気分を確かめてから行動する、

私はネガティブな行動派なようです。 悪い結果に繋がる事を、スピーディにやってしまう、、、、 そんな時こそ、一息つく時なのにね。 どーにかしたい!という思いで行動した結果は、散々なものなのでした。 それでも私の頭は彼と会うことを考えてしまいます…

ホッとしたのもつかの間

電話で別れ話が出なかったし、 わざと会わなかったわけじゃない、と言われたので安心したのもつかの間、 ブロックした事にあきれられ、 こんな事されてもう疲れたよ、とラインが入りました。 すでに解除はしてたんですがね。 会わないのなら、いっその事全て…

約束通り、彼から電話がかかりました。

約束通り、彼から電話がありました。 律儀ですね。 もしかしたら、悪い、寝ちゃってた、って言ってかかってこないかと思いました。 疑ってごめんね、 なぜ会わないか、の答えは、 そんなつもりはなかった、でした。 会わないつもりでいたわけじゃないそうで…

気持ちがグラグラ

彼を捨ててやる、 そう思ったけれど、 私の送った別れを匂わすメールに、 そうですか、わかりました、と、アッサリ答える彼なのに、 もう答えは出てるのに、 私はなぜ、こーも納得出来てないのでしょうか。 彼とのラインを見つめ、 どーしてもさよならが言え…

馬鹿な事をした、

余りにも寂しくなって、 寂しさの余り、しつこくメールをしてしまいました。 そしてそのまま別れ話へ。 なんて馬鹿なんでしょうか、私は。 何とか前向きになるよう、楽しくなるよう頑張ったのが、無理を招いたようです。 もうこれ以上無理という気持ちになっ…

彼を誘う勇気

彼と会ってる事を想像したからでしょうか、 彼に会いたくなりました。 彼からは、それっぽいのはありましたが、 具体的に誘われた訳ではありません。 このまま待っているだけでいいのでしょうか? 下手に動かない方がいいのでしょうか? 彼から誘われるまで…

明日をつくってみる

明日は私は休みです。 明日をどんな日にするか、今の段階で決めてしまいます。 彼とイチャイチャして、楽しい。 彼といろんな話をして、嬉しい。 ピアノの練習に納得出来て、満足。 そうならない理由を探すのはやめて、 その時の、楽しさ、嬉しさ、満足、を…

彼から連絡があるある♪

ほんと、どーしちゃったんでしょうか、 連日、彼から連絡があります。 昨日は、私が仕事かどうか聞かれたので、 恐らく、私を誘うつもりだったかもしれません。 誘われる時はいつもそんな感じなので。 ですが残念ながら、私は仕事でした。 なので会う事は無…

嫌な事があっても生きていける理由

嫌な事は、起こります。 昨日も体験したばかりです。 昨日のは、ご近所さんとの事で一悶着ありました。 やるせない気持ちで家に帰ると、 彼からラインが入ってました。 「お疲れさま」 と、書いてありました。 胸にジ〜ンと染み渡りました。 ほんとそうだよ…

現実が変わる

確かに現実が変わりました。 以前のように、彼がラインで近況を報告してくれたのです。 明日の予定も聞けちゃいました。 いつ頃からか、こーゆーのはなくなっていました。 彼の事を全く知らないのは、寂しい事だなと思っていました。 私の考え方一つで、現実…

そもそも何で私は彼と付き合ってるの?

彼を取り戻す、とかの恋愛テクニックではなくて、 恋人と付き合う、という意味を私は知りたくなりました。 そもそも私は何で彼と付き合ってるの? 何の為に彼と付き合いを続けてるの? 私の理想は、仲良しカップルになる事でした。 ふたりの世界を持つバカッ…

返事があって、ホッとする

どーにもこーにも、気持ちが定まらず、 強引に、別れ話を吹っかけそうになりました。 彼を信じて待ってみると言ったのに、 あっという間に気持ちが急降下です。 もー、馬鹿馬鹿しくなるほど考えましたが、 どーやっても気持ちが上がりませんでした。 その原…

会えそうで、会えない

珍しく、彼から連絡が来ました。 近くに来てると。 しかし、だから会おうよ、という言葉がありません。 単なる報告? それはないか。 向こうも会えそうだから、こーして連絡をしたはず。 胸が一気に高なって、嬉しくなって、 心ウキウキです。 一応、会える…

彼の事は考えず、生きてみる

信じて待ってるね、とラインを送って1日目です。 あれだけ毎回私のラインに返信をくれてた彼が、一日たっても送ってきません。 既読スルー。 なんだか懐かしくさえ感じます。 思えば彼はよくこれをする男でした。 そう考えると、かなりマメになったんですね…

彼を信じて待った結果、

彼を信じて待った結果、 どうなるんでしょうかね。 来年の今頃も、私は彼のそばにいるのでしょうかね。 去年の今頃は、第一回目の別れの時でした 余りにも彼が会ってくれないので、 あれ?本気なのは私だけ?! この人は、私とはちゃんとしたお付き合いは望…

苦しむために生きてる?いいえ!楽しむために生きてます!

小っ恥ずかしいタイトルを付けましたが、 その通りなのです。 苦しむために生きてるんじゃありません。 楽しむために私は生きてるんです。 しかしここしばらく、 急激に会わなくなった彼との事で、気分が落ち込みまくっていました。 別れたがってるとしか、…

これを言ったらおしまい、な言葉を言いたい

電話は出ません、 ラインはブロックします。 そー言えたらいいのにな〜、 そー言いたい!言いたくてたまらない! 私のいない人生を歩んで下さい、 これも言いたい! 言いたいのに、何で言わないのか。 待っていたい気持ちもあるからです。 以前、心が折れて…

考え、改め、

恋人だから、会うんじゃなくて、 その時の気分で、会うかどうかを決めればいいのか。 連絡も、そう。 ほっとかれるのも、そうか。 恋人なのに、ほっとかれるのではなくて、 彼が忙しくしてるから、ほっとかれるのか。 大した違いはなさそうなのに、 この違い…

正直者

向こうは、仕事で忙しいだけ、と言います。 急激に会わなくなり、二月は一回しか会いませんでした。 連絡もありません。 私からラインを送れば、返信はあります。 返信というか、返事のみですね。 次に繋がる内容でもありません。 彼を信じて黙って待ってい…

真剣に別れを考えました、

今日はとにかく寂しかった! 夕方我慢出来ず、寂しすぎる、とラインを送るも、こんな日に限って返信が来ない。 時間が経つにつれ、悲しさは増していく、、 こんなに会えない、連絡もない、 こんな感じが続くのなら、もう耐えられない、 別れようか、、、彼と…

寂しすぎる

録画した番組は見たし、ピアノも練習した。 食べたいものは食べたし、図書館で読みたいものも借りてきてる。 もう少ししたら、友人と会う約束もしてる。 女3人でランチを食べに行くのです。 なのに、何でこんなに寂しいのでしょうか。 夕方だから? 彼と別…

現実が変わる

私が変われば、現実も変わるそうです。 私はこの言葉が大好きです。 変わらない現実に、心が折れる日もありますが、 心の底から楽しい、と思える日もあるので、やっていけてます。 昨日、ずっと食べたかったくるみパンとフルーツヨーグルトを買いました。 今…

二月が終わる、

明日で二月が終わります。 45歳の二月は明日で終わると思うと、 明日がとても貴重に思えてきます。 恋人に会わなくても大丈夫、と思う人は、 時間はたっぷりある、と思ってるんでしょうね。 彼は私より年上のくせにね。 20代の頃とは違って、私たちに残され…