読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピアノレッスン

 

湯山昭「ガジュマル森のキジムナー」

 

やっと終わりました💧

 

何なんだろう、この掴み所のない感じ、

 

お昼を食べた後、ゴロンと寝そべってのんびりくつろいでるような、

心地好い風がふいてて、それが気持ちよくて、

そんな感じの、、、何て言うのだろうか、

 

曲は沖縄チックです。

この方の曲は、とても弾きづらい箇所が出てきます。

私だけかしら?

技術不足なのは百も承知ですが、

エリーゼからの手紙」も、大変難儀した箇所があります💧

 

何度も練習して、上手く弾けた時の感動ったら、ありません。

物凄く嬉しいです。

 

合格点をもらえたので、次からは別の曲となります。

名残惜しいです。

 

 

次の曲は、ブルグミュラー「つむぎ歌」です。

 

通して弾いてみました。

きっともっと早く弾くといいのでしょうが、

今は、音を取るので精一杯です。

 

でも、出来そうな感じがしました。

 

これは練習時間を作ってやらねば。

 

寒いと、何もしたくなくなるんですよね。

家事も嫌になります。

 

早く暖かくならないかなー、

 

そーしたら、色んな事するのになー、

 

ホントかよ、

 

 

次回は、「つむぎ歌」と久しぶりのソナチネです。

 

ソナチネのどの曲かは、次回先生から教えてもらえます。

 

どれかなー?

 

でも、どれも知らない曲なんだよねー、