読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うまく行かない時は、何かの合図?

 

 

上手く行かない時、

 

上手くいく人は、ドンと構えてます。

 

どうやら、別の道が用意されてるそうなのです。

 

あ、そっちじゃダメなのね、じゃあこっち♪

 

みたいな感じで、上手くいってない事をひょいっと飛び越えています。

 

私は凡人なので、この道しか見えません💧

 

が、あんな風にひょいっと乗り越えたいので、別の道も見えるようになりたいのです。

 

 

私の上手く行かなかったことにも、別の道があった、って事ですよね。

 

最近、うっ💧となったのは、銀行です。

ちょっと先の話なんですが、

10万くらい必要になるので、丁度その位の積み立てが満期になってたので、下ろしに行ったんです。

これがスムーズに行かない!

 

別の日にもう一度行って、やっと下ろせたんですが、

とんでもなく面倒臭かったんです。

出来ればこんな事やりたくない。

しかもこの銀行は、以前務めてた場所の近くで、自宅からは遠いのです。

 あーあ💧な出来事でした。

 

実は、

下ろしたその日の夜、別の所からほぼ同額のお金が返ってくることが判明。

 

えっ?

もしかして、下ろせなかった時、そのままほっといても、大丈夫だったって事?

 

ま、今すぐって訳じゃないから、いっか~、

とほっといても、

 

ほぼ同額のお金は、私の手元に来る事になってたんです。

別ルートですが。

 

この別ルートなんて私は知らないので、

また来なきゃ行けないの~💧

面倒臭い~💧やだ~💧

と思いながら、でも、必要になるし、準備しとかなきゃ、と、

嫌々ながら銀行に行ったんです。

 

結果だけを見れば、行かなくても良かったんですよね。

でも、行かなくても大丈夫だなんて知らなかったし。

 

この辺の感覚なんでしょうかね。

 

すぐ必要ではない、今下ろせない、

「という事は、今じゃないんだ、」

なら、また今度~♪

 

で、そのまま自分の判断を信じていたら、

別ルートで同額のお金を用意出来た♪

ワオ、ミラクル☆

これであの銀行に行かなくても良くなった!

ラッキー♡ 

 

みたいな感じになってたんでしょーかね。

 

あと一つ、

この間、車の点検だったんですけど、

財布の中身ほぼ空っぽ状態で、

 途中でお金下ろして(またかよ!)行こう、て思ってたのに、

 

そのまま到着。

慌てて、その辺りのATMを探しまくって、

予定時間に遅れて、再び到着💧

 

これも、結果ゼロ円だったので、あんな焦って探さなくても良かったって話です。

 

もともと整備パックに入ってたので、点検代はかからないのですが、

今までゼロ円で済んだことが無く、毎回何かしらのお金を払っていたんです。

 

でも、例え料金が発生してても、後で払いに来れば済んだ話ですよね。

 

時間に遅れて整備士さんを困らせる事よりも、

後から払いに行ったほうが、なんぼかマシだったはず。

 

お金を下ろさず車屋に着いた時、

思い出せなかったって事は、大丈夫なんだわ、と、呑気に構えていれば良かったのね。

必要ならば途中で気付くはず、とかね。

 

その時に無理やりしなくても、後からいくらでも出来る事だったんですよね。

 

でもその時は、それが分からなかった、、、

あっ、お金!下ろさなきゃー!って。

 

つまりは、私は落ち着きがないのかしら?

 

私がワタワタしなければ、

遠い銀行に二度も行かなくてもよかったんだし、

慌ててATMを探さなくてもよかった。

 

その間感じる嫌な気持ちも、感じなくて済んだ事。

 

うーーん。

上手く行かないことは、一部は自分で上手くいかなくしてる?のかな?

 

 

落ち着こう。

 

そう思いました。