読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会えそうで、会えない

 

 

 

珍しく、彼から連絡が来ました。

 

近くに来てると。

 

しかし、だから会おうよ、という言葉がありません。

 

単なる報告? それはないか。

向こうも会えそうだから、こーして連絡をしたはず。

 

胸が一気に高なって、嬉しくなって、

心ウキウキです。

 

一応、会えるの?と聞いてみました。

 

そこから、いきなり返信なし。

 

 

 

時間も過ぎ、もう会える時間ではなくなりました。

 

何だったの?よく分からない、と伝えたところ、

 

子供が眠ったので家に帰った、とありました。

 

 

嬉しくて待っていた私の心は、一気に折れました。

 

 

会えるかも、と思って、連絡をしてくれたんだと思います。

 

それは分かります。

 

しかし、会えなくなったのなら、一言伝えてくれても良かったのでは?

 

言えなかったの?

 

忙しくて説明する時間がなかったの?

 

彼には彼の都合があるのは分かります。

 

でも、私は?

 

会えなくて、待ってる状態の私に、

 

近くまで来てる、と言って、

 

会わずに帰る、帰ったことを知らせない、

 

これってどうなの?

 

私は、彼の何なのでしょうか?