読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫌な事があっても生きていける理由

 

 

嫌な事は、起こります。

昨日も体験したばかりです。

 

昨日のは、ご近所さんとの事で一悶着ありました。

 

やるせない気持ちで家に帰ると、

彼からラインが入ってました。

 

「お疲れさま」 と、書いてありました。

胸にジ〜ンと染み渡りました。

 

ほんとそうだよ、疲れたよー、

そう心の中でつぶやき、

彼の一言で満たされた私は、

もう優しいエネルギーで満タンになってました。

 

一言返すと、

スタンプが送られてきました。

 

会ってないけど、

ふたりが繋がってる気分になれました。

 

拒否も戸惑いも感じませんでした。

そこには優しさしかありませんでした。

 

私の気のせいと言われれば、それまでですが、

気のせいでも何でもいいのです。

 

私がそう思える事が大事なんだなと感じました。

 

 

嫌な事は、際限なくやって来ますが、

 

彼のおかげで、幸せな気分のままでいられそうです。

 

きっと近いうちに会えるし、

私の望む通りになるのでしょう。

 

そう思える自分でいられて、本当に幸せです。