読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生仕切り直しです。

 

 

無理やりでしたが、

彼と会えた事で、私の気は済みました。

 

会ってくれた彼に感謝しています。

 

嫌でも断れない性格なのか、本当に会ってみてもいいと思ったのか、

それは分かりませんが、

本当にありがとうございました。

 

今、私はどうしたい?と自分に聞いてみて、

どーしても彼に会いたい!と思ったので、

そーしてみました。

 

やりたいようにやってみた結果、

 

・彼に感謝できた。

・自分の気持ちがスッキリした。

・今後の方向を決められた。

 

という感じです。

 

彼としては、かなり強引に感じたんだと思います。

まったく歓迎はされませんでした。

帰って腹立たしく思わせたかもしれません。

 

それでも、私は自分を優先しました。

 

先々月の中頃から、楽しい事、良い部分を見つけながら、彼が会いたくなるのをひたすら待っていました。

 

時々、寂しいとか会いたいとか、今の自分の気持ちは伝えてましたが、それでも彼の負担にならないようぐっと抑えて、

彼は今忙しくて大変なんだから、と、比重は彼の方が大変!という事にしていました。

 

彼の優先順位から私が漏れるのは当たり前だと考えました。

 

彼は男であり、男は仕事が一番になるんだろうし、

彼には子供がいるので、普通に生活するだけで自分の時間はほとんど取れないだろう、と思ったからです。

 

友人と飲みにだって行きたいだろうし、

一人の時間も欲しいだろうし、

 

ぽっかり空いた時間を私に使おう、と彼が思うその日まで待とう、と思ってました。

 

しかし、今まででもあまり会えなかったのが、まったく会えない状態になり、

 

全く会えない、は、ないんじゃないの?

という気持ちが芽生えたのです。

 

この感じじゃ、今月も会えそうにない、、、

来月は?再来月は?

 

彼の「忙しい」は、ずーっと続くんじゃないの?

だって日常生活が忙しいんだもん。

 

この状況の中で、少しでも私に与えようとは思ってないみたい。

忙しいんだから、会えなくて当たり前、と、この人は思ってる。

 

彼の言葉を冷たく感じ、近くまで来ても会わない彼の態度に、あっという間に限界となりました。

 

彼も、私の態度にウンザリしたでしょう。

どちらも与えあってない時は、腹が立つものです。

 

でも我慢した分、私も限界でした。

 

我慢せず待つ、という事が出来ませんでした。

出来てもその日限定とか、、、。

 

 

今の私は彼に対して、何もしないでおこうという気持ちしかありません。

 

心底私は嫌われたかもしれません。

 

私の運命の人は別の男かもしれない、と思い、ネットで出会いも探してみました。

 

もし本当にそうなら、きっと良い出会いがあるのでしょう。

 

もしそれがやっぱり彼なら、彼との間に何かまた起こるのでしょう。

 

私の勝手な、ホントに自分勝手な思い込みなんですが、

彼との繋がりを信じてる私もいます。

 

彼が落ち着いたら、連絡をくれるんじゃないかと思ってる自分もいます。

 

その連絡は、永遠に無いかもしれません。

 

なので、待ちません。

 

待たないけど、来るかも、と思ってます。

来なくても、それも当たり前だね、と思えます。

 

どっちつかずですが、

これが今の自然な気持ちです。