読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気分を整える

 

 

まず、気分を整える事から始めたいと思います。

 

朝一番じゃなくても、今から、今の気分を整えようと思います。

 

今の気分は? どうしたら楽に感じる?

 

今私は休憩中で、コーヒーを飲みながらお菓子を食べたところです。

壁に背もたれしてるので体も楽です。

 

気分は最高、ではありませんが、

良い気分ではあります。

 

その結果、

 

仕事は充実してました。

 

もう少し優しく出来た部分があったのに、

面倒くさくてそれをしなかったのが悔やまれます。

 

よし、次は面倒でも動こう。

 

その後帰宅してからは、

子供と大喧嘩しました。

 

喉が枯れるほど大声を出してしまった💧

 

二度手間で理不尽な事に私は腹を立てたのに、

親ならそれをするのが当たり前だと言ってきた子供。

 

私が怒ってる事に、それは自分のせいなのか?と泣き出した子供。

 

泣いてるのに謝りもしないなんて!と言ってきた子供。

 

あーあ、、、めんどくせー、、、

 

良い気分でいたはずなのに、

こーやって腹が立つ事もやって来るのですね。

 

それともこーやって子供と揉める事は、あとあと良い事に変換するのかしら。

 

 

彼からは連絡なし。

 

あっ、内容は違うけど、

私は泣いてるんだよ?! と、彼に猛アピールしたのを思い出しました。

 

あなたはそれほどの事を私にしてるのよ?!

分かって!!

 

という気持ちでいました。

今日の我が子の訴えとダブります。

 

言われた私はと言うと、

めんどくせー、でした💧

 

彼もこんな感じだったのかな。

私の必死の訴えも、

めんどくせー、って思ってたのかな。