読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金の不安をなくしたように、恋愛の不安もなくしたい、

 

 

お金、仕事、恋愛、

私が一番苦労する恋愛を、ホントどーにかしたいのです。

 

お金は、使う事に嫌な気持ちを味わうのではなく、

気分よくお金を使うと、不思議とお金が貯まりだしました。

 

今月どうしよう、、

これじゃやっていけない、、、

こーいった焦りや不安、恐怖も消えていきました。

 

やった事は、気分よくお金を使う事です。

これを、

いつもつまずく恋愛に応用出来ないかな、と思いました。

 

お金→使うとなくなるから不安になる。

                                

恋愛→別れを告げられそうで不安になる。

            

解決策は、

お金→気分よくお金を使う。

 

恋愛→気分よく恋愛をする、、、かな??

 うーん、、、

何だか当たり前の事が出て来て拍子抜けしました。

 

お金は、その醍醐味である使う事を、気分よくすると、

使ってるのに貯まる、という不思議な現象が起きます。

 

これじゃ、やっていけない、、と思いながらお金を使うと、お金が足りない不安や恐怖を感じますし、お金も貯める事は出来ませんでした。

 

これを恋愛に当てはめると、

別れを怖がらず、不安がらず恋愛をすると、不思議と上手くいく、と、いう事なのでしょうか、、、、

 

恋愛をする、というのが喧嘩や傷つけ合う事も含むのか、よく分かりませんが、

 

お金はなくならない、ある、と思ってるように、

 

恋愛、ここでは彼の愛情の事でしょうか、

彼の愛情はなくならない、ある、と思ってればいい、という事ですかね、、、

 

ここで思ったんですが、

 

彼にほっとかれてる状態の時、

今の私の状態なんですが、

 

彼が明らかに私に会いたくない、と、いうのが続いてる時、

 

私の心情は、

そんなに私が嫌なら(本人はそーゆー訳では無いと言うけど💧)

 

他の男を探そうかな、

 

そう思ったのです。

 

こーゆーふと思う、ってのが正解だと、スピリチュアルや引き寄せの人達は言ってます。

 

私のこじつけなんでしょうか、、、

 

そして最終的に私が選んだ方が正解だ、とも言われます。

自分のやりたいようにするのが一番だと。

 

 

こんな風に、問題を作るのが問題だ、とか、

解決しようとしては上手くいかない、とか、

 

どれにも当てはまるので、頭が混乱します。

 

何はともあれ、

自分がどうしたいのか、これが最重要なのは分かります。

 

今の彼を信じ、

今の彼にも、私への愛情がある、と信じ、

彼と恋愛する道を選ぶのか、

 

はたまた、

別の出会いを信じ、

これから現われる男性を信じて恋愛をするのか、

 

どっちを私はしたいのかしら、、、

 

少し前までは、今の彼と続ける道を選んでいました。

 

しかし、今は即答出来ません、、、

 

今の彼との恋愛を選ぶ、という事は、

私にとって辛いと感じる日々を送らなければならないからです。

 

そう思った時点で、もうダメだという事?

それを感じずに、楽しい!と思いながら恋愛する、って事?

 

どうやって?

 

また、これです。

 

いつもここで壁が出てきます。

 

敵は、会わなくても平気な神経の持ち主です。

 

この敵を倒すため、かなりやり尽くした感はあります。

 

もしかして、壁は壁なんだと観念して諦めるべきなんでしょうか?、、、