読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛依存

 

 

どうやら私は恋愛依存をしてるみたいです。

 

恋愛依存の記事を読んでいくと、心当たり、ありありな事がわんさか出てくるのです。

 

 そうか、だからこんなに辛かったのか、、、

 

恋愛依存を克服するには、

彼に愛される望みは捨てて、

自分で自分を愛するしかないそうです。

 

自分で自分を愛する、

引き寄せでは、当たり前のように出てくる言葉ですね。

 

分かるようで、分からないです。

 

分かるのは、

辛く感じる事を、彼に何とかしてもらうのではなくて、

 

辛く感じる事は、自分で何とかするしかないないんだな、という事です。

 

彼が何か言ってくれたら(例えば永遠の愛)

彼が何か行動を起こしてくれたら(例えば会いに来る)

 

そしたら私の辛さは解決するんじゃないかと思ってたんですが、

 

違ってました。

 

私の辛さは、私が自分で解決しないと消えないそうなんです。

人に解決してもらうものではないんだそうです。

 

それと同じように、

 

私を愛するのも、私なんだそうです。

 

彼に愛してもらうんじゃなくて、

私が自分で自分を愛するんだそうです。

 

それが出来ると、恋愛依存を克服出来るそうなんです。

 

分かったような、分からない話です。

 

 

 

自分中心を心がけて、

この時沸き起こる感情をそのまま感じる事に集中しました。

 

といっても腹が立つ時は、その感情を感じよう、なんて悠長な事は思わず、

ブチっと切れて、怒って、おしまい、なんですけどね。

 

 

その結果なのか分かりませんが、

 

 

なんと彼からラインが入りました。

 

 

しかも、私を思いやってくれてる内容でした。

 

 

私は、

もう完全に呆れられた、またかよ、ってウンザリさせた、

と、思っていたのでこんなに早く彼から連絡が入るとは思ってもいませんでした。

 

実際、

もう俺も疲れたよ、、、と、ラインが入ってましたし、

 

私自身、

またやっちゃった💧自爆しちゃった💧

これは私でもうんざりするな、、、、

これは今度こそ終わったな、、、

と、感じていたのです。

 

と、同時に、

 

すぐにこんな感じになっちゃう彼との関係を改めて考え、

 

他の男性とお付き合いした方が正解なんじゃないのかな?

と、思うようになってきました。

 

もしかして、ここで彼への執着が取れたのかもしれません。

 

執着がなくなると、願いが叶うと言われてます。

 

うーーーん、、、

でもそれだと、完全にタイミングがずれてます。

 

欲しい時に、欲しいものが届かないと意味ないんじゃないのかしら?

 

うーーーん、、、、

 

 

 

彼から好意的なメールが送られてきたのには、何か理由があるはずなんですが、

 

分かるようで分からないです、、、

 

 しかし、人の感情には何かしらのパターンがあり、何かしらの法則がある、というのは何となく実感してきました。

 

そもそも、

いざこざ→別れ→復縁を繰り返してる時点で、パターン化してると感じてます。

 

そう感じながらも、あがらえないのです。

自然とそのレールに乗っていて、

毎度お馴染みのパターンを繰り返しているのです。

 

もしかして、これこそが男と女の自然な形なんでしょうか?

 

んなわけないか、、、、

 

しかし、さすがにここまでしたら完全に嫌われただろう、と思ってても、

こーして連絡があり、優しい言葉をかけてもらえると、

 

私はどんな私でも、この人から許される存在なんだ、と思えてきます。

 

これを実感する為に、

あんな出来事が起こり、

私はあんなに拗ねて、怒って、彼を責めたのかしら?と思うほどです。

 

 人の感情はとっても複雑ですが、

何かしらのパターンや、自然とこーなってしまう法則みたいなものがあり、それを知っていると、かなり楽になるんじゃないかと思えてきました。

 

あ、だから心理学とかがあるのか。

引き寄せやスピリチュアルな記事も沢山ありますよね。

今更ですが、とても納得しました。