読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分にどれだけ使えるか、

 

 

漠然とお金持ちになりたいと 願っていた頃は、

 

自分に使うお金を節約してお金を貯めるのが、お金持ちへと続く道だと思ってました。

 

節約、節約、

そんな高いもの私には無理、

節約、節約、

 

しかし、いくらランク下なものばかり選んでいても、一向にお金持ちにはなれませんでした。

 

そして、幸せにもなれませんでした。

 

その時の気持ちはいつも、

金持ちの家に生まれたかったなー、でした。

 

そしたらあれも買える、これも買える、

今の私とは正反対だわ、、はぁ、、💧

 

 

何故なんだろう、

どうして私は上手くいかないんだろう、

 

 

色々考えて、色々読んで、私の考え方が変わりました。

 

 

貯金の額、お金の金額ではなくて、

 

今の自分にどれだけお金を使えるか、

 

私にとっての、

お金持ちになるためにすべき事は、節約ではなくて、自分にお金を使うことでした。

 

 

やっと今、3千円のランチを自分に許可出来たところです。

 

ランチに3千円だなんて、そんな勿体ない、

そんな事は微塵も思わず、

嬉しい気分のまま支払いまで終える事が出来るようになりました。

 

何という満足感。

 

素晴らしく満たされました。

 

 

恐らく、こーして自分に許可して行った先に、

 

海外旅行を楽しんだり、贅沢な温泉旅館に泊まったり、があるんだと思うのです。

 

今の私には、そんなのまだまだ無理無理💧な感じですが、

 

近い将来、

どこに行こうかしら♪と計画を立ててる私がいるかもしれません。

 

 

お金持ちだからそれが出来る、とかでは無かったんです。

 

お金持ちかどうかは関係なく、

それを自分に許可出来る人間かどうか、でした。

 

自分を豊かにするには、お金はあくまでもそのツールであって、

肝心なのは自分自身でした。

 

私を豊かにするのも、私だし、

私を不満だらけにするのも、私でした。

 

 

そして、よく言われる事なんですが、

豊かさを実感してると、

 

お金が増えるんです!!

 

何なんでしょうかコレは。

 

不思議な事もあるもんです。